TAKA's Diary

2004年

08/07[SUN]父

 逝かれてしまいました。
 肺炎を起こしていたそうですが、それほど悪いとは聞いていませんでした。
3月に骨折して入院したあとに一人で見舞いに行ったときにショックだったことがあり、その後は殆ど見舞いに行きませんでした。
 元気になってから会いにいけばいいと逃げていたので、おしっこを出来るだけしないようにと水分を取らないために夏の暑さのために具合が悪くなっていた事も知りませんでした。もっと様子を見に行って、水分を取れと父を怒鳴りつけていればまだ生きていたのではないかと、後悔を繰り返すことになりました。

08/01[SUN]沖縄

 ぼろぼろになった体を癒しに家族で沖縄へ3泊4日。北谷の新しいホテルに泊まりました。

07/20[TUE]耳鳴りAgain

 一息ついたのですが、また再び低音の耳鳴り。繰り返さないはずの突発性難聴ですが、私の場合は繰り返しています。本当は何なの?
 ちなみに、耳鳴りは高音の耳鳴りも抱えていまして、これは治らなくなってしまったようです。おかしいと思ったときに、早めに先生に診てもらって治療を始めればよかったのですが、 しばらくほおって置いたために後遺症が残ってしまったようです。

07/15[THU]臨時収入

 某社のプライベートコンファレンスの講演比という臨時収入が現金で入ったのですが、妻はお金が入ったのでしょう?
ということで、小遣いはカット。でも、いつもよりは少し多いか。

07/03[SAT]抜歯

 耳の状態も落ち着いてきたので、親知らずを抜きました。
 微妙な評判の歯医者ですが、口腔外科の先生の腕はよいようで、 歯茎に埋まっている親知らずを見事な手際で抜いてしまいました。
 ここまではよかったのですが、歯が大きかったためか、この後の経過は大変悪い状態をたどり、歯茎は腫れるわで大変な日々をすごしました。

06/21[MON]プニプニ

 ステロイドの副作用でお肌がぷにぷにと赤ちゃんのようにやわらかくなりました。これってそれなりにやばい状態みたいです。
 聞こえがおかしい状態はだいぶよくはなり、私には危険信号の低い音の耳鳴りも無くなったのですが、音によっては気持ち悪くなったりするので耳栓が欠かせません。

06/21[MON]オレンジデイズ

 ドラマを見ながら、耳が聞こえなくなったのは突発性難聴との説明に、突発性難聴で両耳が同時に聴こえなくなることなんかないとつぶやく…

06/19[SAT]めまいと聴こえの異常

 お馬鹿な会社のストレスと、某社のプライベートコンファレンスの発表資料作成のために精神的ストレスと肉体テクストレスがたまったためか、 耳鳴りとかるいめまいの症状が出ていたのですが、この日は左耳の聴こえ方が変だというこれまでに無い異常事態が発生。あわてて耳鼻科に行った所、 いままではメニエールか突発性難聴かはっきりしなかったのですが、今回は突発性難聴だとの診断。ステロイドで治療するとのこと。
入院するほどではないが、結構強いステロイドを飲みます。

06/12[SAT]親知らず

 親知らずの虫歯が悪化し、我慢できなくなったので歯医者に言ったところ、下の親知らずはそれなりの麻酔を使うので、甲状腺疾患持ちの私は診断書をもらって濃いとのこと。

02/01[SUN]新車、セレナの納車です

 

01/31[SAT]横浜中華街・元町

 

01/30[FRI] 結果

 10日の先生のお話では、私の甲状腺腫瘍は見た目に良性だから、すべての検査結果を待つことなく様子を見ていきましょう。次は4月に来てくださいとのこと。
 生検の結果は往復はがきで知らせるとのことで、21日に受け取った結果は「良好」と書いてあるだけ。
 なんかもっともらしい病名とかはないのかな?

01/24[SAT]ワールドホビーフェア

 息子が連れて行ってくれと言うのは今年が最後かな…

01/12[MON]iriver

 IFP-595Tをビックカメラで購入。

01/11[SUN]PSX

 LAOXで買いました。あまりPS2としては使っていません。
 ちょっと無駄な買い物でした。

Site Menu

Year

広告

■ Recommend
■ Point&お小遣い
  • マクロミルへ登録
  • kingmail.jp
  • 流石メール
  • ライフメディアへ登録
  • プライズ・プライズ!

counter