TAKA's Diary

2008年

11/03[MON] ホームページの更新

 久しぶりの更新です。
 GAIAXがなくなったので、ここにあった日記を少しずつこちらに移しています。
 ただし、GAIAXのバックアップに失敗して、まともにバックアップが取れていないのと、GAIAX以外で書いても無意味な日記もあるのですこししかもってこれないかな。
 でも、空白だった2004年から2006年をある程度埋められそうです。

08/13[WED] 最後の検診

 はじめの診断されたときに、大変後悔した息子のペルテス病ですが、問題もなく、きれいに治っていたので、毎年の検診も今日で最後です。
 検診といっても、ここ何年間かは先生が手術をしなくてもこれだけきれいになるのだという研修医らへの実例として行っていたような気が・・・

04/01[TUE] 5社目

 無事転職完了です。
 外国人の奴隷をやめ、今度は日本の会社です。

02/25[MON] ホームページの更新

 土日は台風よりすごい風でしたね。
 HTMLとXHTMLの違いがいまひとつ謎なのですが、とりあえずXHTML対応にしてみました。
 修正したページを文法チェックをしてみるとエラーだらけ。でもこれって、殆どが広告のところで出ているエラー。
 謎な記述もありますが、小文字と大文字が混ざったりと問題が有りそうな記述もあります。一部の広告は、最新のソースを拾ってくると修正はされています。でもXHTMLが要求する厳密な文法要求は満足していないみたいです。

02/21[THU] 今の会社での仕事は終わったはずなのに

 昨日、見覚えのある名前でメールが来ていたと思ったら、まだ在籍はしている今の会社の特許担当者でした。
 2002年に出願した特許が拒絶されたから対応して欲しいとのこと。
 研究は止めろ、辞めるか異動を受け入れるかどちらかにしろと言い張っておきながら勝手な会社です。でも特許担当者には責任が無いので、簡単な対応ぐらいはしますか。

01/29[THU] 広告の追加

 この冬は暖冬だと思っていましたが、寒い日々が続いています。
 家にいると暖房代がかかるので、少しでも収入を得ようとGoogle AdSenseと楽天ダイナミックアドを追加しました。

01/18[FRI] 4社目の最終出社日

 8年勤めた某外資での業務は今日で最後。
 この会社固有のルールがあって、正社員といっても1年単位の有期雇用のようなものです。私の研究成果は誰も否定できないのですが、このルールに引っかかってしまったためにアウト。
 私が入社したころには2,3ヶ月で強引に放り出されていましたから、私のように特例的に2年も猶予されるというのはだいぶ変わったとは言えるのですが、この会社固有のルールというのはかなり無茶です。外国資本の会社に仕えたのですから、給与がそれなりであれば我慢のしようもあるのですが、外資としては安い給料でした。
 給料が変わらないのであれば、日本の法人の方がいいです。他国に仕えるのに給料が安くてはモチベーションが上がりません。
 でも日本の場合には大きな問題があります。年齢制限です。

Site Menu

Year

広告

■ Recommend
■ Point&お小遣い
  • マクロミルへ登録
  • kingmail.jp
  • 流石メール
  • ライフメディアへ登録
  • プライズ・プライズ!

counter